趣味の総合サイト ホビダス
 

Hypermarket

毎週通っている大型ホームセンターw
工具や資材の品揃えには目を見張るし、明らかに個人(プライベート)じゃない作業着姿の買い物客を見かけるから充実っぷりも頷ける。
女性店員だからとナメてかかると、知識の豊富さに舌を巻く。

展示された膨大な工具や資材を見るとなんでもやってみたくはなるけれど、いくらお金があっても足りないし、1回だけしか使わない様な工具を買う勇気は俺には無いが、眺めているのは好きだな、タダだしね。
ただ漠然と眺めていると、流用って言うか本来とは違う使い方を思いついて、あんな事に使えそうだなぁなんてのが楽しい。

そんな大型ホームセンターだが、なぜだかどこもクルマ関連だけは陳腐なんだな。
まぁDIY後の安全のためなんだろうけど。

行ったことは無いけれど、アメリカのホームセンターじゃ、クルマ一台作れちゃうんじゃないかって程の部品と工具の品揃えだって言うなんとも羨ましい話し。

日本でも工具がアストロプロダクツやストレート並みになって、パーツがスーパーオートバックスみたいで、純正系パーツもカウンターで注文なんか出来たら良いんだけどな。
そんでもってたまの日曜日に、広大な駐車場の一部を閉鎖してジムカーナ大会なんてイベントやったらそりゃ盛り上がるだろう♪

そんな楽しいホームセンターになったら、今以上に入り浸っちゃうね。

コメントを受け付けていません。

profile